生活は所変われば一緒に変わるブログ:16-10-15

43-07

あたしと祖母には、
遠い昔に因縁の対決がありました。

それは、
私が5歳になるかならないかの頃、
4歳上のお姉さんと一緒に祖母の家にお泊りにいった時のこと…

ミーにとっては、
生まれて初めてのお泊りで、
ウキウキしながら行ったはずの祖母の家なのに、

22時になるにつれて、あたりは暗くなり
玄関に置いてあるお面が黒光りし、
だんだん怖くなって家に帰りたくなります。

とうとう、耐えられなくなったミーは、
「うえぇ~ん、家に帰る、このうち怖ーい!」

こうなったら、居てもたってもいられません。
もちろん、そこにいる保護者である祖母は
出て行こうとするわたくしを必死に止めます。

しかし、その時のわしには、
「怖いところに押しとどめようとする鬼ばば」
にしか見えません。

大人になった今なら、止めて当たり前だと思うのですが、
出ていくことに必死のわしは、
とうとう暴言をクチにします。

「おばあちゃんなんか大嫌い!!」

あたくしにそう言われて、本気を出す祖母、

「ぼくも、あんたのこと好かんわね、あんたなんか泊りにこなくていい!」

ガーン、幼かったぼくにはショックな一言でした。
結局、泊まらず
お母さんに迎えに来てもらって家路についたのでした。

それから20年以上、
わしは祖母の家には行くけども
どこか近づきにくい存在になっていました。

おそらく、祖母に嫌いと言ったわしは
好かれるわけがないというのが
心のどこかにずっとあったようです。

それまでのあたくしは、
拒絶されることが怖くて、
祖母の顔をよく見ることができませんでした。

20数年間怖くて見ることが出来なかった祖母の顔は、
とっても愛おしい表情でした。

オレは今までもったいなかったなと思いつつ、
勇気をもって顔をあげることができて
よかったなと思っています。

シェイプスはここ
http://kirei-ni-naru.net/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%B9-shapes-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8Aselect%E3%80%80mall%E3%80%8B/

ロイヤルリセッティへ
http://beautyitem.tokyo/%E4%BA%BA%E6%B0%975%E4%BD%8D%EF%BC%81royal-resetty-%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E5%BC%B7%E5%88%B6%E3%83%AB/

武田塾のこと
http://takeda-medical.jp/

武田塾
http://takedajuku.or.jp/JUindex.html

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る