生活は所変われば一緒に変わるブログ:16-9-09

43-01

私たち夫婦は、
若い時から親しい仲間を何人も亡くしています。
しかも、突然であるケースが多かった…

ある日のこと。
ミーたち夫婦は、
「黄泉がえり」という映画を家で観ました。

この映画は…
あるエリアで、その場所で亡くなった方が、
短い一定の期間だけ生き返って戻ってくる…というお話です。

戻ってきた人たちは、歓迎されたり、戸惑われたりしながらも、
亡くなる前に言い残したこと、やり残したことを伝え、行うために、
限られた時間を残された家族たちと過ごします。

そして、またこの世を去っていくのです。
残された家族や友達たちは、その最後のメッセージを胸に、
新しく人生を生きていこうとします。

当時のおれは、
この映画を納得して見終えることができませんでした。

それは、もし、亡くなった友達に同じことが起こったら、
また去っていく時に、あまりにも悲しすぎるじゃないか…と
思ったからです。

なぜだか、
ものすごく悲しくなって、この思いを奥さんに伝えたのです。

今思えば、
去っていった仲間自身がやり残したことを思ったのではなく、
あたくし自身が彼らに伝え、
やってあげられなかったことへの後悔がそうさせていたのでしょう。

そんなミーに、
家内はこう言ったのです。

「死んだ人はね、けっして生き返ったりしないんだよ」

その言葉に、はっとしました。
奥さんだけではなく、嫁にとっても、
同じように大切な友人達です。

こんな話をされたら、
妻だって仲間を思い出して悲しくなります。
ぼくはそれを忘れて、自らの中ばかりを見て浸り込んでいたのです。

けれど、そんなミーに奥さんは、自分の悲しみをおさえて、
自分の中に浸り込むのと、
自分自身をきちんとみつめて、直面していることを受け入れること
とは違うことを伝えてくれたのでした。

アゲールのこと
http://kirei-ni-naru.net/agelu-%EF%BD%9Epremium-night-bra%EF%BD%9E%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88/

スリムメーカー、今すぐアクセス
http://beautyitem.tokyo/%E4%BA%BA%E6%B0%971%E4%BD%8D%EF%BC%81slim-maker%E7%BE%8E%E8%84%9A%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB/

関連記事

コメントは利用できません。

calendar

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る